夏休みは遠し

定期試験ももうすぐ終わる!

でも、私の仕事はまだまだ続きます。

8月には

かいがいしゅっちょー!!(学会ではありませぬ)

が、まっております。。。

(論文をやっと書く時間ができるとおもってたのにい。。(涙)


私それほど海外に行かないのだけど、結構イレギュラーに遭遇することが多いのよねえ。ちょっと心配。

前の国際学会では、飛行機がトラブルで引き返し、乗り継ぎできず。代わりに渡されたチケットは、「デトロイト =>シアトル=>ホノルル=>日本」ととんでもない乗り継ぎ。周りにいたアメリカ人のおじさんが、私の乗り継ぎを見て、「こりゃ、ひどい。しかも、シアトルで夜を明かさないといけない。こんなのダメだ。変えてもらったほうがいい」とあきれたほど。

結局、ながーい交渉の末、デトロイトで無料一泊、翌日の直行便をおさえてもらって、一日遅れで、でも疲れ果てて帰国したのでした。。。

今回の出張はまともに進みますように祈るのみです。

もちろん、マイ仕事も持参しまする。
[PR]

by redsunflower | 2007-07-28 19:52 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5995219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Penguin at 2007-07-31 23:21 x
こんにちは。

うちは来週末から久しぶりに帰省/帰国です。今回はマイレージ発券のため、わがままを言えず、住んでいるところからまずは日本と逆方向のワシントンへ飛んで、そこから成田行きです。

以前、住んでいるところ-ミネアポリス-ポートランド-成田というルートで飛んだこともあります。が、ハワイはさすがに出てきませんでした・・・。

海外出張、お気をつけてお出かけください。