会議はまわる

♪まわる、まわるよ、会議はまわる。。。

相変わらず、会議、打ち合わせ、稟議に時間とエネルギーを吸い取られている私です。

ま、「民主主義」というものは、労力が要りますなあ。

でも、どこやらの大学では教授会も廃止(永久停止)して、完全トップダウンでおこなっているそうな。。。それはそれで、不健全なにおいがぷんぷん。

どちらがいいのかなー。

肝に銘じているのは、

「教育」を政争の具にしてはならない、ということ。

学生君たちにとっては、一生のうち最後の英語教育のチャンスかもしれないのにね。

先日なんて、あまり腹が立つので、家でぶつぶつ言っていたら、

同居人に

「気持ちはわかるけど、その言葉遣いはどうかな」

と言われてしまった。

えーん、言葉遣いまで悪くなりそうだわ。
[PR]

by redsunflower | 2007-07-23 08:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5953095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。