女性研究者

いつも拝見しているsachiさまのブログ。普段は男性(と思われる)コメントが圧倒的に多いのだけど、話題が女性研究者の仕事と妊娠、となった9日、女性からのコメントが急増していた。

多くが女性研究者。

妊娠、出産という女性として大切な局面で、研究者として仕事をしていくために、それぞれの方々がものすごい思いを経験されながら、仕事されているのだとつくづく思いました。

ひとりひとりの選択の重みをひしひし感じます。

出産をどうとらえるか、仕事とどう両立させるか。

文字通り体を張っての決断ですよね。

sachiさまが元気なお子様をご出産されますように。
[PR]

by redsunflower | 2007-07-11 16:03 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5857755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。