♪How many いい顔?

帰りの電車のなか。

私立中学の学生が電車の中で、英語の問題集を開いている。

「おお、英語か。。。どれどれ(と横目でちらっ、ちらっと見る)」

中一英語問題集、とある。

さらに、

「どれどれ」、と横目でちらっ、ちらっと見ると、


名詞の複数形、とあるではないか?

しかも、

How many 複数名詞とかなんとかとある。

おいおい、まだ、6月だぜ。中一になって、英語習い始めて、まだ2ヶ月ちょっと。

それで、

「How many 複数名詞」は、ないだろーっと、思いました。

公立育ちの私は、確か中一の3学期で習った記憶があります。

今、私立の進学校ってみなそうなのでしょうか?

こういうスピードで学習していかないと、有名大学とか医学部とか行けないわけですかあ?

私なら、仮に私立中学へ入学できても、きっとついていけなくなること、まちがいなしです。


あの、電車の中の女子中学生、大丈夫かなあ。

ちなみに、♪How many いい顔?がわかった方は、私と同世代ですよん。きっと。
[PR]

by redsunflower | 2007-06-18 21:52 | プライベート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5652115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-06-19 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-30 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redsunflower at 2007-07-01 19:52
匿名コメントの方々へ なるほど、私立では特に特別なことでもないようですね。できる子はどんどん勉強をすすんでいく、というのは悪いことではないと思いますが、あの電車の子は大丈夫かなーと思ってしまいました。