熱中症!?

気温の上昇とともに、体力が下降気味のredsunflowerです。自宅でのみブログの更新をしていますので、疲れて帰ってきたときは、PCに座る時間がありません。

昨日は、帰宅後

「頭、ずきずき」

風邪かな?と思ったけど、熱はないし、のども痛くない。

以前、似たような症状を経験したことがあるような。。。

真夏に、炎天下をうろうろしたときのことだ。

「熱中症?」

何をかくそう、勤務先の大学はまだ冷房が入ってない。で、きのうやたら暑かった。特に、研究室。構造上、熱気がこもりやすみたいで、おそらく30度は超えていたかも。午後、研究室にいたとき、「ふらふら」していた。


帰りに、いつもは特急内でドリンクを飲むんだけど、昨日は、特急に乗リ遅れ、急行で帰ってきた。だから、ノードリンクでした。


はい、夕食時にしっかり水分をとり、塩昆布を食べ、クーラーをかけて安静にしていたら、
直りました。

みなさん、室内にいても、熱中症には気をつけましょう!
[PR]

by redsunflower | 2007-06-13 07:58 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5600930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。