PC騒動

今、SOHO研究室で使っている、PCは2年目。メーカーはe machine。コストパフォーマンスに惹かれて買いました。

ここのところ、調子がよくなかったのです。すぐ、フリーズするし。

「はずれ」だったのかも、

とちょっと思い始めた頃、

同居人に「ぶつぶつ」PCの悪口言っていたら、

どれどれ、と見てくれた。

で、IEをチェックして、インターネットファイルの削除、とやらを実施してくれたら、

ながーーーーい間、削除に時間がかかってました。つまり、膨大な量のインターネットファイルが記憶されていた、ということらしいです。

「いつから、ここ消してないの?」

と聞かれても覚えてないワタクシ。

数分後、きれいにインターネットファイルを削除したら、

PCは、以前どおり「サクサク」と軽やかに動いてくれるようになってました。

おー、持つべきものは同居人!

「(あなたと)結婚しててよかったわ」

というと、苦笑いしておりました。

みなさん、IEの一時ファイルはこまめに削除した方がよさそうですよ!
(って、知らなかったのは私くらいなもの?)
[PR]

by redsunflower | 2007-05-18 07:44 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5405680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。