ゆず、ゆず、ゆずの花、花、花

我が家の庭にゆずの木があります。

かれこれ10年以上前に、30センチ、500円くらいの苗木をうえたもの。

今や背丈は、ゆうに2メートル超えてます。

実は、柚子って、隔年結果なんですよ。1年ごとに実をつける年と、ほとんど実をつけない年を繰り返します。

今年は当たり年のようです。

現在、柚子の花が満開。とても気品のある白色です。

花の数を数えたら、ざっと100以上!

ということは、柚子の収穫も100個?

早く、秋が来ないかなあ。今から、楽しみです♪

ちなみに、我が家ではまだ青い柚子を採って、素麺に入れたり、ちょっとひと足はやい利用をしています。

今後も柚子レポート、随時掲載します!
[PR]

by redsunflower | 2007-05-17 19:33 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5401452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。