あー、衣替え

気温がぐんぐん上がっているこのごろ、

この季節には、いつもの家事プラスアルファーをしなくてはいけないので、ちょっぴり恨めしく感じます。

それは、衣替え。

大したことはないんですよ。

クリーニングへ出したり、戻ってきた衣類を風に当てて、たんすに戻したり。
ちょっとしたものは、GW中に手洗いしたし、

でもね、そのちょっとの仕事が微妙に毎日の家事バランスを狂わせるわけでして、

おまけに、暖房器具の片付けとかもありますし、

お布団も薄めのものに換えないといけませんし。

ちょっと

「きーーーっ」


となる季節でございます。

考えたら、例えばストーブ。

我が家では5月に収納し、10月には出します。

ということは、たった4ヶ月しか使用しない時期はないんですよね。


けっこう、寒いとこに住んでるわけです。

あまり、片付け上手ではない私ですが、散らかっているのもいやです。
でも、時間がかかるのはもっといや!

だから、なるべく使う部屋のそばに収納して、作業量を少しでも減らす努力をしています。

でもなあ、毎年繰り返すのですよね。ずーっと。

アー、常夏の国へいきたいな。
[PR]

by redsunflower | 2007-05-09 16:09 | プライベート | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5339735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piaopeng at 2007-05-09 18:38 x
衣替えはうっとおしいですね。ストーブはこのGWにかろうじて片付けました。
衣替えも各自自分ですることで落ち着きました。
体はひとつしかないのに洋服は好きなのでいろいろ買い込んでしまって・・・。
何年かに一度はまとめて処分することにして、なんとかしのいでおります。