梅干とグレープフルーツ

気温の移り変わりの激しい今日この頃、

案の定、のどが痛くなっているredsunflowerです。

しかし、

締め切りをかかえているので、休養&寝込むわけにはまいりません。

私は体調が悪くなると、食べたくなるものが2つあります。

『梅干」と「グレープフルーツ(ジュース)」。

自覚してなくても、これを食べたくなるのは、体のサイン。

ちょっと「要注意モード」です。

一枚余計にはおるとか、いつもより念入りにうがいするとか、

早めに風邪薬のむとか、します。

風邪薬も市販薬より、処方していただいた薬の方が、よく効きますね。

早めに手当てをすれば、1,2日でよくなりますが、放っておくと、回復に1週間はかかってしまします。

何より、頭を使う仕事ができなくなるので、やはり早めに手当てするようにしてます。

今回は、幸い快方にむかっているので、締め切りには影響なさそうです^^;

さー、仕事、仕事。
[PR]

by redsunflower | 2007-05-02 09:42 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5282358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Penguin at 2007-05-03 23:31 x
こちらにいてうれしいのは、だいたいいつでもおいしい大玉ピンクかルビーグレープフルーツが帰ることですかね。ただし、選ぶのは「宝石でも選ぶように」とても真剣に一個一個手にとって良い子かどうかをチェックしてから買ってます(笑)。白ははずれが多く、白グレープフルーツは最近食べなくなっちゃいました。
Commented by redsunflower at 2007-05-04 22:05
アメリカのグレープフルーツはやっぱり品種改良とかも進んでいて、一番おいしいですね。アメリカ以外のものも売っていますが皮が厚かったり、水分が足りなかったりします。ちなみに、最近日本のスーパーではグレープフルーツも糖度チェックをして売られてます!
Commented by Penguin at 2007-05-09 04:54 x
ほぇ~、糖度チェックですか。アメリカにはもちろんそんなこと気にするスーパーはないので、多分、Harry & Davidの通販グレープフルーツくらいじゃないと、そういう保証はないかもです。フロリダ産かテキサス産を狙ってます。
Commented by redsunflower at 2007-05-09 15:59
えー、ちなみにスーパーの価格表示をすべて液晶にしているところも出現しております。技術大国ニッホンの力をスーパーで感じるこのごろです。(でも、液晶表示は見にくくて。。。)