自宅研修日

今日は、待ちに待った自宅研修日!

朝から、洗濯をして、部屋を片付けて。「どこが研修?」と思われるかもしれませんが、こういう雑事を片付けておかないと、仕事日の能率が悪くなるんですう。

大学の研究室、といっても、PCもオンラインしてないし、(一応、ノートPCは持っていった)第一、授業の合間には事務手続きに追われて、ゆっくり研究室にいる時間がありません。

仕事のメインは相変わらず、SOHO研究室。
まだまだしなければならない授業準備に追われてます。

現勤務大学は大学ポータルサイトが充実していて、授業の指示や連絡がオンラインでできるのがとても便利です。ただ、新一年生とかはPC自体に慣れてないので、当面はオンラインでの掲示とハードコピーとの2本立てが必要です。

そんなことで、ちょっと一教科の準備してたらあっという間に時間が経ちます。

ああ、自転車操業、ですう。

連休までに研究に戻れるように、がんばるぞ!
[PR]

by redsunflower | 2007-04-11 17:03 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5117445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Junko at 2007-04-11 17:19 x
いよいよ新学期が始まりましたね。
新しい職場で新しい授業が始まり、3日目にようやく一息つかれているご様子、「やれやれ」と一息つかれている様子が目に浮かぶようです。
おつかれさまでした!
私も「自転車操業」で1年やってきましたが、やっぱり、研究が十分にできないまま過ぎてしまった感じです(^_^;)
大学にいる間は授業と雑用で追われて終わってしまいますもんね。いまだに私も研究関係は自宅のままです・・・。
せっかく個人研究室をもらっているのに、「持ち腐れ」ていて、もったいないですが、これからどうしようかと、1年たってもまだ悩んでいます。

とか言いつつ、これから、明日の授業の準備です。
研究室にて、ひと息つきつつ・・・( ^^) _旦~~
Commented by redsunflower at 2007-04-15 10:39 x
Junkoさん。やっと研究室もオンライン化しました。でも、研究室の滞在時間がみじかーい!今のところ、ほとんど仕事はSOHO研究室でやっております><