仕事だあー。

今日は、投票のある方も多いはず。

自分のところの選挙よりも、都知事選の行方が気になるredsunflowerです。

今日は、朝から仕事です。

いよいよ明日から授業スタート。

シラバスやパワポのほか、教室の座席表、次週の宿題まで作成します。

教室のレイアウトって、外国語の授業にはとっても大切なんですよ。スクリーンが見にくい席って必ずあるし、第一ペアワークやグループワークを授業でするには、適切な座席に座らせることが必要。ちゃんと使用教室の下調べをしておいたので、あとはエクセルで座席表を作成します。

オフィスについては、いろいろ皆様からアドバイスを頂きありがとうございました。

MSさんの2007を大学が導入しているのは、変えられない事実なので、あとは、教員として授業及び宿題指示の時に、学生にどのような指示を出すべきか考えておくのが、まず一番の課題。文句を言いたいのはおさえて、学生が混乱しないようにフォローしていくことに専心します。

Good newsもあります。3週間はかかるといわれていたPCが、今週末には大学に届きそう。
うまくいけば、来週からは、研究室もオンラインになりそうです。\^^/
[PR]

by redsunflower | 2007-04-08 09:43 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/5088193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ありす at 2007-04-08 12:34 x
いよいよですよねぇ・・・新年度の講義のスタート。

楽しみであるような、できれば、このまま春休みが
続いて欲しいような、複雑な気持ちです。
Commented by redsunflower at 2007-04-11 19:15
新学期、なれない環境での授業はいつもの数倍もの重力がかかっているみたいです。でも、きっと「こんな(初々しい)日もあったなあ」と笑って思える日がくると信じてます!