PCあれこれ

朝からずっとPCとにらめっこ。

原稿書き?

いえいえ、もちろんそれもしなきゃいけませんが、

今は最重要課題。

研究室のPC選び。

研究室にXPを導入したいのですが、

ない、ない、ない。

オンラインで探すと、やっと限定数で見つかった。

何故、XP?かって?

だって、研究用の高価なソフトがXP用で、それがまだVista対応してない。

それに、自宅で使ってるPCと研究室のPCのOSが違えば、トラブルが出ることは目に見えてます。

さらに、発売直後のOSって、絶対バグ、がでてくるものね。

研究中の(あるいは仕事中の)PCのトラブルほど、能率を低下させるものはない、というのが私の信条。たとえ、XPでも、それで3年くらいきっちり仕事ができればそれで十分。

でもね、予算は新年度からつくから、買えるのは4月以降なのよね。それまで、XPが残っているかしら?祈るような気持ちです。
[PR]

by redsunflower | 2007-03-24 11:06 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4952236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitu at 2007-03-27 15:51 x
はじめまして。
sachiさんのところ経由で初めてコメントさせていただきます。
やはり、XPに関して直販サイトや営業の方に、同じようなことを尋ねる機会があったのですが、私が伺った限りでは、『販売終了時期は設定していないが、4月以降もXP搭載商品を売る』と言う回答でした。
祈りは通じそうですよ(^-^)

Commented by redsunflower at 2007-03-28 07:41
mituさん。情報ありがとうございます。
>4月以降もXP搭載商品を売る、とのこと、ほっとしました。なるべく、授業が始まる前にすべて備え付けたいと思うのですが、あとは早く納入してくれそうなところを見つけます!