スーパーウォーク

先日の締め切り以来、体がコチコチになっていた。

整体に月1回のペースで通っているが、そこの先生に

「足がカチコチですね」と言われた。

「歩いてますか?歩いてくださいね。歩くとからだがほぐれますよ」

とアドバイスを受けた。


エアロバイクでは、どうも「体全体をほぐす』という点で役不足らしい。

で、気候もよくなってきたし、

ウォーキングすることにした。

でも、目的もなく歩いていると、田舎では目立つ、というか不審者と間違われる。

そこで、考えたのが、

「スーパーウォーク」。

スーパーマーケットに歩いて買い物に行くというもの。

ふだんは、まとめ買い主義のわたしだが、

健康目的なら仕方ない。

なるべく軽いものを2.3点買う予定にして、スーパーに立ち寄ることにして、約1時間の散歩。

なかなか、頭が空っぽになっていいみたい。

でもね、スーパーに行ったら、2.3点じゃすまないことに気付いた。

「お買い得品」を見たら、つい買ってしまいます。

帰りのウオーキングは、筋トレもかねて、という羽目に。。。^^;
[PR]

by redsunflower | 2007-03-23 19:59 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4946314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。