人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある女性研究者の日記 :A Journal of a Female Researcher

KOBOサイト

私がKOBO中に最も参考にしたサイトをご紹介します。

KOBOの心構えや面接のFAQなど、とても頼りにさせていただきました。

KOBO中の方、一度のぞいてみてくださいね。
by redsunflower | 2007-03-20 20:38 | 公募 | Trackback | Comments(3)
Commented by asagao at 2007-03-22 17:22 x
昨年夏に公募についてアドバイスをいただいたasagaoです。 その後、時々、こちらを覗いて、元気をいただいておりました。 数週間ぶりにこちらにうかがったら、redsunflowerさんに春が来ているではありませんか! おめでとうございます!!!  専任になって、ますます責任が重く、また、お忙しくなることでしょうが、どうぞ今まで通り、全ての経験を味わって楽しんでいってくださいね。  私も、redsunflowerさんをロールモデルに精進していきます ^^ 。  
Commented by harmonia_mundi at 2007-03-22 18:44
サイトをご紹介いただいてありがとうございました。
今年に入って、もう既に連敗中です(ノ_・。)
早速、ブックマークさせていただきました。
Commented by redsunflower at 2007-03-23 16:54
asagaoさん。harmonia-mundiさん。
コメント、ありがとうございます。
私のKOBO歴は、3年続きました。もちろんずーと連敗。一次書類でずっと落ちてました。今の専任が決まったあとも、実は某旧帝大に去年の秋に出していたKOBOが、不合格で届きましたよ。(レスが遅いから、落ちてるとは思ってました)
たまたま、今回は大学のニーズと私のウリがぴったりだったのでしょうね。それ以上でも、以下でもありません。大事なのは、「ぴったり」に出会うまで、あきらめない、ことでしょうか。業績を積み重ねながら。。。
お二人のKOBO,応援します!がんばってくださいね。
<< 締め切りさまさま 論文クロネコす。 >>



大学教員は「総合職」と痛感する、遅咲きの文系研究者です.静謐な環境が欲しいと思う今日この頃。。。

by redsunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。少..
by redsunflower at 17:33
mamiyanoriko..
by tokainaka at 15:51
> hhcさん そのと..
by redsunflower at 11:05
昨年の四年生が、11月く..
by hhc at 12:46
> hhcさん ありが..
by redsunflower at 16:30
お疲れ様です。redsu..
by hhc at 11:03
論理的な皮をかぶっている..
by redsunflower at 16:41
「少し前の会議で非科学的..
by hhc at 15:24
鍵コメ様 ありがとうご..
by redsunflower at 11:54
ありがとうございます。早..
by redsunflower at 07:11
メモ帳
**お知らせ**

迷惑コメント防止のために、下記の設定を追加しました。ご注意くださいね。

[半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない]



copyright 2006-
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧