足裏マッサージ

先週の締め切りを終えたあとから、体中がカチコチになり、

すわ、「風邪か?」と思ったのですが、熱は全くなし。

PCを見る気もせず、


自己流診断では、年に数回訪れる

「疲労による全身硬直状態」だろう、ということになった。

特に、締め切りのあとに、発症!しやすいようだ。

寝るのが一番、とわかっているけど、体がカチコチだから熟睡しにくい。

それで、引っ張りだしてきた

「足裏マッサージ器」。

座椅子にもたれながら、足裏マッサージすること1時間。

すると、体が少しずつほぐれていくのがわかりました。ヤッタネ!

授業があるときは、仕事柄、立ちしごとなのでよく利用する足裏マッサージ器だが、ここのところはとんとご無沙汰だった。でも、効果テキメンだ。心なしか、顔の血行までよくなった気がする。

これで、夜も熟睡できそうな予感。締め切りに向かう元気も復活しました!
[PR]

by redsunflower | 2007-03-14 16:17 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4850654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachi at 2007-03-15 21:25 x
わかりますわかります!
自分、最近はまってるのが・・・「エステの下半身ほぐし」
下手なマッサージ屋さんより効きますー♪
Commented by redsunflower at 2007-03-20 08:14
sachiさま。是非こーいう苦労話も今度の出版本にいれてくださーい、なんてね。女性研究者を見る世間の目がかわったりして。。。