事務手続きいろいろ

4月からの着任校での、いろいろな事務手続きが続いている。

大学ってところはねえ、企業と違って、新着任教員に

「4月×日○○時に集合!」

て、教えてくれないからね。。。そういう時は、

「いつ、どこへ初出勤すればいいですかあ」

って、自分で電話して聞かなきゃだめよ


と、某先生から言われていたので、ちょっと戦々恐々としていたのだけど、

今度私が行く大学は、結構きっちり書類などで

いろいろなことを「お知らせ」
いただいている。


大学も、大学によっていろいろだなあー。

企業風土ならぬ、大学風土、ってあるのでしょうね。

今日は、新着任の教員の顔合わせ、までありました。

(自分が22歳で企業で働き始めた時の気持ち、思い出すなあ。)

専門はもちろん違う先生方、でもね、

ある先生がこうおっしゃったの。

「どんな学生に出会えるか、わくわくしますねえ。楽しみですね」

こういう先生と同僚になれるのは、本当にシアワセ、だと思う。

就任前に、いい出会いをしました!
[PR]

by redsunflower | 2007-03-12 15:21 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4828947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。