強力な「焼方」

今週末の原稿締め切りに向けて、朝から知恵をしぼっているredsunflowerです。

さてと、リフォームを終えた我が家の台所に

強力な「焼方(やきかた)」が出現しました!
(注:焼方。日本料理の厨房で魚を焼く人。)

ビルトインしたガスレンジに、

「オート」機能がついているんですけど、

それがすばらしく上手にお魚を焼いてくれるのです。

昨日の初チャレンジは「干物」。さんまの干物が好きな同居人とあじの干物の方が好きな私。
でも、2種類を同時に焼いても、

一流ホテルの和食の店、についてくるような出来ばえでした。外はカリッ、中はふっくら。

お魚が大好きな私、これでリフォームした甲斐があったというものです。^0^

ただね、ガスレンジがしゃべるんです。

「タイマーをセットしてください」「焼き加減を選んでください」とか。

ちょっと毎日になると…うるさいかなあ。

あと、私の大好物の魚のみそ焼きは、オート不可だそうな。

やっぱり私の腕をあげるしかない!
[PR]

by redsunflower | 2007-03-07 10:40 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4777529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。