ひなまつり

大学生の時、ケーキ屋さんでアルバイトをしていたことがあった。

ケーキ屋さんで働くというのは、ちょっと憧れていたし、もしかしてケーキがもらえるかも♪と期待していたのだが、結構、バイト遣いが荒く、一度たりともケーキを口にすることはなかった、という苦い経験(ケーキ屋なのに!)がある。

でも、ちょうどひな祭りの日、

ケーキが飛ぶように売れていたのを思い出す。

「え?ケーキって、クリスマスと誕生日じゃないの?」と思っていたけど、

ちょうど駅前にあるケーキ屋だったから、電車が着くなり

「わーーっと」人が店内に入ってきて、

競うように買っていく。

「世の中ってこうなんだ」

とひしひし思いながらケーキ売ってました。

あれは、かれこれ四半世紀前のことです。(==;)
[PR]

by redsunflower | 2007-03-03 21:08 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4742635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。