ペーパードライバー

自慢じゃありませんが、

私はゴールドドライバー。

18歳で免許を取ってから、

無事故、無違反。


だって、ずーーーーと

運転したことないんだもん。


しかも、持っている免許は原付!です。


思い起こせば、ン十年前。


原付の免許も実技が課せられるかも、という話がささやかれ、

私の運動音痴を危惧した兄から、

「実技が課せられたら、もう絶対お前には原付の免許は取れない。今しかない。早くとれー」

とハッパをかけられ、ペーパー試験を受けました。

で、通ったのですが、


「やれやれ。さ、かえろ」

と思っていたら、

「最近、原付の事故が多いので、合格者に研修を行います。」

と、突然いわれ、

バイクとヘルメットを渡され、


教習所内を走行させられた。


でも、私はバイクを乗るのもさわるのも初めて。(だって、免許ないから、当然だとおもうけど)


よろよろ走っていたら、

「そこ!しっかり走る!事故にあうぞおー」

としかられた。


「当たり前でしょーが。免許もってないのに」

と思いつつ、ほかの合格者は、

スイスイ走ってる!


「!!!!????」


というわけで、ペーパー試験は楽勝、でも疲れ果ててとった原付免許なのでした。
[PR]

by redsunflower | 2007-02-24 17:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4682908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。