KOBO 終わる 

突然ですが、

取り急ぎ、ご報告。


私のKOBO生活にもついにピリオドがうたれることとなりました。

4月から某私立大学で、ついに専任がきまりました。。。

エープリルフールでは、ありません。

100%KOBOです。




面接のとき、初めてその大学に足を踏み入れ(「きれいな大学」と第一印象)

面接官の方々とはそのとき初めて、お会いし、

そして、

内定をいただきました。


KOBOで決まることもあるんだ、としみじみ、深い感慨でいっぱいです。


不思議なご縁で、


以前KOBO受領通知をいただいて、「KOBOなのに、丁寧なお知らせがあった」


と、このブログでも書いた大学です。


今は、

もうこれで「KOBO書類かかなくてもいいんだ」という安堵感と、


新しい環境で英語教育にアプローチできることに対する期待と


新しい職場に対する不安


がごちゃまぜです。


でも、今までKOBOに落っこちる度に、励まし、応援してくださった皆さん、


本当にありがとうございました。



あきらめないで、よかった、、、です。
[PR]

by redsunflower | 2007-02-17 21:14 | 公募 | Trackback | Comments(15)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4628318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるがり てつお at 2007-02-17 23:38 x
おめでとうございます!お会いしたことはありませんが、応援しておりました。なんだかこちらも元気づけられる文章に、いつも力をいただいておりましたが、喜ばしいニュースに僕もうれしくなってしまいました^^。ますますのご活躍をお祈りしています。
Commented by POPPY at 2007-02-18 01:09 x
本当におめでとうございます!今までの努力が実りましたね!僕にとってもとてもうれしいお知らせで読んでて胸が躍りました!
僕も4月からは、新たな環境になりそうです。お互いこれからもブログを通してですが、切磋琢磨してまいりましょう!
Commented by MA at 2007-02-18 04:14 x
いつも拝読させて頂いております。私も公募生活しておりますので応援しておりました。良い機会に恵まれたようで良かったですね。おめでとうございます!
Commented at 2007-02-18 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi at 2007-02-18 12:40 x
いやっほーーーーいっ!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

嬉しいですよね、よかったですよね、ほっとしましたよね(TT)
英語教育。分野はかなり違うのですが、「どんなお考えなのか」お聞きしたいことがいっぱいありますー。
今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by Junko at 2007-02-18 14:05 x
あらためて、おめでとうございます!
こちらも、redsunflowerさんのこれまでの努力が実ったこと、ほんとに、ほんとに嬉しく思います。
非常勤の仕事もそれなりにやりがいはありますが、やっぱり最後の最後のところで、自分の自由にならないことが、悔しくもありますもんね。
専任になれば、責任も重くなる代わりに、自分の好きなことが・・・と言いたいところですが、今のところ、私自身はまだ、そのような「自由」な思いにはほど遠いところにいます・・・(^_^;)
redsunflowerさんの4月からのご活躍(と苦悩?)を、4月からこのブログで拝見できるのがまた、楽しみです。お互いがんばりましょう!
Commented by 物陰の人 at 2007-02-18 17:15 x
よかったですね!一生懸命努力された結果だと思います。
4月からは新天地でのご活躍を祈っています。
ちなみに京都だとうれすぃーですが。
Commented by Karine-K at 2007-02-18 18:41 x
redsunflowerさん、初めて書き込みします。実は去年の終わりごろに見つけて、密かにROMらせていただいてました。今日のログを読んで、本当に心から素晴らしいと思い、おめでとうございます、と書きたくて…
私は欧州のとある国で修士から留学し、今は文学のD論文を書いている(今年が財政的にも最後の年、と来ています)女性です。Dのあと、どの土地で、どうやっていけばいいのかな?と不安でいっぱいなのですが、ここのブログにはとっても励まされています。しかも、頑張っていればこんなにいいこともあるということで!もう賞賛の気持ちでいっぱいです。4月からもぜひ、このブログは続行させてくださいませ。楽しみに読んでいますので。
Commented by Karine-K at 2007-02-18 18:45 x
なんだかおかしな日本語満載のメッセージを残してしまいました。
「とある国に修士から留学し」
「財政的に考えても、今年が最後の年、と決めています」
のまちがいでした。ほんとうにごめんなさい。
Commented by Makkurikuri at 2007-03-01 00:01
ぉおおおお!
重大な記事を見逃してました。
おめでとうございます。いやあ。あやかりたい!
「所詮、出来レースばかりかなぁ・・・」なんてあきらめがちな今日この頃ですが、ちゃんとした公募で採用されているという話は、励みになります。
Commented at 2014-09-02 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redsunflower at 2014-09-02 18:09
(少し早いですが)博士号取得!おめでとうございます。自己紹介のところに追加記入しましたので、ご覧になってくださいね。
Commented by tamami at 2015-01-20 13:35 x
こんにちは。ひとつ質問がありまして書き込みさせていただきました。実は書類審査に運良く通り、10日ほど前に面接と英語によるプレゼンテーションをしてきました。その後1月中に連絡すると言われたのですが、redsunflowerさまの場合、面接からどれくらいたって内定の連絡を、どのように受けられたのか、教えていただけたらと思いました。
Commented by redsunflower at 2015-01-20 15:25
tamamiさま。待つ身としては長いですね。私の場合は、最終面談後は割と早く連絡をいただきました。ただ、この時期大学は期末試験や入試準備などでかなり立て込んでいますので、そのあたりも影響しているのではないでしょうか。いいお知らせがきますように。
Commented by tamami at 2015-01-20 15:40 x
さっそくありがとうございます。。。今週中に連絡がくることを祈ります。ありがとうございました。