我が家の晩ごはん

一応主婦の私。

ご飯つくりは手抜きしない!

といいたいところだけど、

研究者としての仕事が増えるにつれ、
調理時間(というか、家事全体の所要時間)が

見事に反比例してきた。

今なんか、自慢じゃないけど、

ゼロに限りなく近づきつつ。。

「食べること」は健康の第一歩とはわかっているのですが、ね。

外食はなるべく避け、がんばって中食(お惣菜を買って、家で簡単なものをつくってたべる)とかしてます。外食だとどうしても野菜不足になるから。せめて、サラダとか、野菜炒めは一緒に食べるようにしてる。

実家に帰ると、母親なんかお煮しめとか、和え物とか、丁寧な食生活をしているなあ、としみじみ思います。

そんな私の強い味方、

がシャトルシェフというおなべ。愛用歴10年以上です。


なべが魔法瓶にはいる、とお考え下さい。

煮込み料理(おでんやカレーなど)をコンロで沸騰させ、そのまま魔法瓶のようなところに入れる、すると数時間でおいしく出来上がります。夜寝る前につっておくと、朝にはできています。
安心だし、ガス代は浮くし。。。

冬場は特に助かります。

他に、何か働く女性に便利なグッズがあれば誰かおしえてくださーい。
[PR]

by redsunflower | 2007-01-27 13:22 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4448433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。