リンリン・ランラン

「リンリン・ランラン」

と聞いて、

女性デュオを思い浮かべることができた人は、

おめでとうございます!


私とほぼ同世代でしょう!?



先日、美容院で(この言い方も古いかな。カットハウス?ヘアサロン???)

女性週刊誌をぱらぱら見ていたら、

「芸能人そっくりさん!」とか特集してあって、

浅田真央ちゃんと「はにわ」とか

小西真奈美ちゃんと「ゴマアザラシの赤ちゃん」とか

勝手にそっくりさんと称していた。

そこで、

今話題の、藤原紀香さんのそっくりさんが


「リンリン・ランラン」。

そういえば、、、ねえ。(ファンの方、ごめんなさい。でも、記事に書いてあったのよ。研究者として引用週刊誌名を覚えてないのは、失格だけど)

そこで、美容院のお兄さんに

「リンリンランランって知ってますか?」


と聞くと、





「え、パンダですかあ?」


と。(ガクッ)
(注意:パンダはランラン・カンカン」です)



私が週刊誌を見せて説明すると、

「ああ、『あの歌手は今』とかでTVでみたことがあります。。。」

とお兄さんは答え、

「僕は松田聖子世代なんです」。


なるほどね。

さしずめ私は

「天地真理とか、小柳ルミ子とか、南沙織世代かなあ」

アイドルで年齢がすぐわかっちゃいますね!
[PR]

by redsunflower | 2007-01-25 12:10 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4432238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 物陰の人 at 2007-01-25 18:02 x
「お尋ねなくとも言ひたうて言ひたうて」ではありませんが、直ぐに反応してしまいました。リンリンランランといえば、インディアンスタイルで一世を風靡した双子ちゃんですね。目とほっぺのでっぱりと口元が似ていますね。今何をしているのでしょうね。
ああ、美しいハーモニィーの「ベッツィ&クリス」も気になってきました。
明らかに同世代とわかり妙に安心している小生なり。
Commented by redsunflower at 2007-01-26 20:14
物陰の人さま。コメントありがとうございます。同じ世代!ですねえ。ミドルエイジ、万歳です。