しごと 続き。

昨日の仕事は

70%ぐらいの出来。まあまあかな。

今日はその残りと、

年賀状の印刷!
SOHO研究室の整頓

をリストに加えます。

あ、きょうたしかproofreadingをお願いしていた原稿が戻ってくる日だった。
それが戻り次第、その訂正も仕事に付け加えます。

今年もあと少しだ。

お正月にのんびりするためにもがんばるぞ。
[PR]

by redsunflower | 2006-12-26 08:14 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4156616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 物陰の人 at 2006-12-26 19:45 x
 行政経験者や漫才師、小説家が論文書かなくても教授、助教授になれるのに、博士課程修了して修士号や博士号とって、その後にも論文一生懸命書いて公募しても採用されない人たちが多いなんて・・・小生などは、なんだか不公平感を抱いちゃいますね。
大いにがんばってください!!
Commented by redsunflower at 2006-12-26 22:12
物陰の人さん、励まし、ありがとうございます。私はスタートが遅かったので、回り道をあまり評価しない一直線型の日本の仕事社会ではハンディであることは確かです。でも、論文は好きだから書いているところもあるので、それほど悲壮感はないです。出世しようとは思ってません。もちろんいい研究するには日本は専任である方が有利ですけどね。自分がシアワセであるために、研究してます。(ちょっと格好良過ぎる?)
でも、思いがけない応援、元気をいただきました。素敵なクリスマスプレゼントでした。ありがとうございます。