1等賞!当たる。

デパートで

「3万円」お買い上げごとに一回抽選できます、というのがあった。

くじは全く縁のない私だが

売り場の近くだったので寄ってみた。

結構おばさまたちが並んでいらっしゃる。

みんな

「はずれ」「はずれ」

で残念賞をもらっている。

残念賞が結構いろいろあり、

「あ、ゲルマニウム温浴できる入浴剤」なんていいな、なんて思いながら並んだ。

今時の抽選は

ガラガラと回すのではなく

PCの画面をペンでピッとおすだけ。

「へえー」と思いながら

ピ、と押すと。。。

「おめでとうございます!一等賞です!」

との声。PCの中ではお姉さんが微笑んでいる。

「えー、生まれて初めて」

と思いながら、ちょっとわくわく。

一等賞ってなんだろ?

液晶TV?
それとも
エステ券?
それともデパートの商品券?

とどきどきしてると、

「おめでとうございます。3階の喫茶店で使えるケーキセットのペア券です!」

だって。

がくッときました。

しかも、1月末までという有効期限がある。


そうか、デパートってイメージは派手だけど、決して勝ち組のビジネスをしているわけでないんだ、

と実感してしまいました。

当たってうれしいやら、ちょっとがっくりやら。

残念賞のゲルマニウム温浴とか選べる方がよかったかなあ。
[PR]

by redsunflower | 2006-12-21 12:52 | プライベート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4111539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Makkurikuri at 2006-12-21 16:56
ウチの嫁さんも、スーパーのガラガラで一等賞を当てたそうです。
商品はミカン10kgだったそうです。

でもウチは、夫婦揃って親元から毎年大量にミカンが送られてくるので、食べきれずどんどん腐って困ってるんですよね。

ということで、せっかく一等が当たったけど商品は辞退したと言ってました。
代わりに何にもくれなかったのが、悔しかったそうな・・・・(^^
Commented by Makkurikuri at 2006-12-21 19:36
商品ー>賞品でした
m(v_v)m
Commented by redsunflower at 2006-12-23 21:10
>「代わりに何にもくれなかったのが、悔しかったそうな・」
その気持ちよーくわかります。なんか当たったけど損したような気持ちにむしろなりますよね。