車内携帯OFF

今日ちょっと混んでいるJRに乗ったら,

「携帯お持ちでしょうか?心臓が悪いものですから,携帯を切ってもらえませんか?」

ととなりに立っている男性に言われた.

慌てて携帯を出して切る.

初めての経験.

私の利用するJRは優先座席が携帯OFFと書いてあるけど,通路に関しては規定がない.

でも,よく考えれば

私に電源を切ってくれと言った方は,いつも不安な気持ちで電車にのらざるえないのだ.特に混んでいる時は.

ある私鉄では,列車の一番前と後ろを携帯OFF車両に指定している.でも,結構みんなお構い無しに携帯を使っているなあ.やっぱりよくないよねえ.

あまりヘビーユーザーではないが(何しろ,まだJフォンの携帯を使っている私.もちろんカメラなんてない),やっぱり電車に乗るときは気をつけよ,と思う.
混んでいる時はなるべく優先座席付近を避ける...とか.

自分の心がけでできることはがんばって継続しよ,と思った次第でした.
[PR]

by redsunflower | 2006-12-13 22:00 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/4042366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。