おうどんと西瓜

いつも夕ご飯の準備を念頭に入れて出勤する.

昨日はなべの予定だった.

でも,仕事帰り

ちょっとからだだるいし,

今日はおうどんが食べたい!と

スーパーへ寄る.

おうどんを買って,ふとみるとカットフルーツが目に入る.

いつもなら迷わず

パイナップル!

を選ぶところだが,何故か昨日は西瓜を選んだ.

帰宅後,体がだるいので熱を測ると案の定微熱が...

冬休み前の授業は休めない(休みたくない.最近は大学も授業を休講にするとしっかり補講をしなくてはならずかえって面倒なのだ)ので,病院へ行く.

そこで,

「まあ,風邪でしょう.ちょっと脱水症状起こしてますね.あったかい消化のいいものを食べて,水分補給をしっかりしてください.」

といわれ薬をもらって帰ってきた.点滴と同じ成分という経口飲料も薬局でかってきた.飲むとしょっぱく甘い.○カリスエットに塩を入れた感じ.でも,この時期点滴で冷たい水分が体に入るのであまりスキではなかったが,口からのむ方が断然ラクだ.

良く考えていると,私がスーパーで買ったものはとても理にかなっているではないか...

うどんと西瓜.すごい!」

体の生理的欲求って,とても鋭いのだと実感しました.

あ,でもなぜか桜餅が食べたくて一緒に買ってきたのだけど,それはちょっと説明がつきませーん.

今日は,おかげさまで元気になりました!
[PR]

by redsunflower | 2006-12-05 16:44 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3977224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。