予防接種にいく

仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けてきました.

数年前に,

同居人の会社で大流行(どうやら,同僚のお子さんたちがかかり,それが会社で広まったらしい)=>同居人=>私


と,見事感染することが2年続きそれ以来予防接種を受けるようにしてます.

仕事柄,インフルエンザにかかりやすい環境(教室ってすごーく空気わるそう)なので,気を遣います.

ただ,職場で

「今からインフルエンザ予防接種に行くの」というと,

イギリス人の同僚は

「イギリスでは老人以外は接種を推奨されてないわ.何故日本ではみんなが予防接種を受けるの?」と逆に質問されてしまった.

タミフルの消費量も日本がダントツで世界一とか...

「休めない(休まない?)」国民性なんでしょうか.

でも,自分が罹って,周りへの感染源となるのはやっぱり申し訳ないし,とりあえずできること(予防)はしておこうと思ってます.
[PR]

by redsunflower | 2006-11-28 19:30 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3920177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。