ぐるぐる @ @

プチ旅行から帰宅し、ぐっすり眠った日曜の朝。。。

さて、起きよ、と体を起こしたら、

ぐるぐる @ @

あれ?と思いながらもう一度体を起こすとやっぱりぐるぐる。

それも中途半端なぐるぐるでない。

とても体を起こしていられないくらいのめまいだ。

高熱でもあるのかと思ったけど、熱はない。

脈もとってみたけど、普通の脈だ。

あれれ、、と思ってしばらくしてもやっぱり

ぐるぐる。

でも、横になっていると何ともない。

立ち上がろうとするなら、

ぐるぐるぐるぐる で吐き気までしてくる。

ありゃーとおもいつつ、横になってた。

でも、不思議なことにおなかはすいてくる。

(おなかが減るくらいなら、命に別状ないか。日曜に救急でかけこんでも、この状態なら、ドクターも判断できないだろうし、第一、まともな検査は日曜じゃうけられないものなあ)

などと考え、一方では

(今週は、授業を休むとなると大変だぞ。弱ったな)と仕事の心配をする私。

結局、その日はずっと横になり、夕方近くになってようやく

ぐるぐる=めまいから解放されました。

次の日、朝起きるのが「またぐるぐるしないかと」怖かったけど、何
とか無事。

ひたすらそっと、大学へ行きました。
電車の中でも居眠りをするとまた起き掛けにめまいがするといけないと思いずっと目をパッチリあけてました。

でも、突然のめまい、本当にびっくりしました。


まっすぐ歩けるのって、幸せなことです。
[PR]

by redsunflower | 2006-11-14 17:39 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3788568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POPPY at 2006-11-15 16:53 x
なんか心配ですね。お医者さんに行った方がいいかと思いますよ。メニエル病かもしれませんし。
Commented by redsunflower at 2006-11-15 21:33
ありがとうございます。もう少し様子をみて、病院もリサーチしてから考えます。今のところ、再発はないようです。でも、いつくるかわからない@@というのは結構、ドキドキものです。