人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある女性研究者の日記 :A Journal of a Female Researcher

ぐるぐる @ @

プチ旅行から帰宅し、ぐっすり眠った日曜の朝。。。

さて、起きよ、と体を起こしたら、

ぐるぐる @ @

あれ?と思いながらもう一度体を起こすとやっぱりぐるぐる。

それも中途半端なぐるぐるでない。

とても体を起こしていられないくらいのめまいだ。

高熱でもあるのかと思ったけど、熱はない。

脈もとってみたけど、普通の脈だ。

あれれ、、と思ってしばらくしてもやっぱり

ぐるぐる。

でも、横になっていると何ともない。

立ち上がろうとするなら、

ぐるぐるぐるぐる で吐き気までしてくる。

ありゃーとおもいつつ、横になってた。

でも、不思議なことにおなかはすいてくる。

(おなかが減るくらいなら、命に別状ないか。日曜に救急でかけこんでも、この状態なら、ドクターも判断できないだろうし、第一、まともな検査は日曜じゃうけられないものなあ)

などと考え、一方では

(今週は、授業を休むとなると大変だぞ。弱ったな)と仕事の心配をする私。

結局、その日はずっと横になり、夕方近くになってようやく

ぐるぐる=めまいから解放されました。

次の日、朝起きるのが「またぐるぐるしないかと」怖かったけど、何
とか無事。

ひたすらそっと、大学へ行きました。
電車の中でも居眠りをするとまた起き掛けにめまいがするといけないと思いずっと目をパッチリあけてました。

でも、突然のめまい、本当にびっくりしました。


まっすぐ歩けるのって、幸せなことです。
by redsunflower | 2006-11-14 17:39 | 健康 | Trackback | Comments(2)
Commented by POPPY at 2006-11-15 16:53 x
なんか心配ですね。お医者さんに行った方がいいかと思いますよ。メニエル病かもしれませんし。
Commented by redsunflower at 2006-11-15 21:33
ありがとうございます。もう少し様子をみて、病院もリサーチしてから考えます。今のところ、再発はないようです。でも、いつくるかわからない@@というのは結構、ドキドキものです。
<< 調子のバロメーター 湯葉と温泉とサウナと. >>



大学教員は「総合職」と痛感する、遅咲きの文系研究者です.静謐な環境が欲しいと思う今日この頃。。。

by redsunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。少..
by redsunflower at 17:33
mamiyanoriko..
by tokainaka at 15:51
> hhcさん そのと..
by redsunflower at 11:05
昨年の四年生が、11月く..
by hhc at 12:46
> hhcさん ありが..
by redsunflower at 16:30
お疲れ様です。redsu..
by hhc at 11:03
論理的な皮をかぶっている..
by redsunflower at 16:41
「少し前の会議で非科学的..
by hhc at 15:24
鍵コメ様 ありがとうご..
by redsunflower at 11:54
ありがとうございます。早..
by redsunflower at 07:11
メモ帳
**お知らせ**

迷惑コメント防止のために、下記の設定を追加しました。ご注意くださいね。

[半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない]



copyright 2006-
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧