人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある女性研究者の日記 :A Journal of a Female Researcher

休養日

昨日は 帰宅後

ちょこっとヨコになるつもりだったのが,爆睡してしまい,晩御飯の用意もしないまま同居人の帰宅を迎えてしまった.

ちょっとそこまで外食,というわけにもいかない我が家の立地条件,冷蔵庫の残り物を食べるいうハメとなりました.とほほ.

疲れてる...

とはっきり自覚した私,今日は休養日とすることにした.

朝から木曜恒例,リハビリを受けに病院へ.
現状維持.でも,先月の仕事量から考えると,現状維持でも◎のほうかな.ただ,リハの保険適用もまもなく切れるので,自費でリハを続けることにした.でもそうすると,整形外科にはかかれなくなるらしい.現行の健康保険制度は,いろいろ厄介だ.
リハの基本はもちろん自宅,でも毎回PTの先生にいただくアドバイスはとても的確で,リハの支えになってくれている.だから,リハは絶対続けたい.

その後,美容院へ.
この美容院,なんとつぶらなひとみがかわいいミニチュアダックスフンドがいて,椅子にすわっていると膝にちょこんと乗ってくる.犬と遊べる美容院なのだ!.結構,毎回楽しみにしている.
私の膝の上でまるーくなっているワンちゃん.癒されます.

そのあと,久々のゲルマニウム浴へ.
最近,めっきり冷え込んできたので,今日のゲルマで久しぶりに汗を出し,体調は軽やかになった.仕事帰りのスポーツジムに行っていたゲルマでは,あまり汗をかかないのだけど,今日のお店はゲルマ専門店.室温とか,音楽とか微妙な心配りがされていて,やっぱりこちらの方がリラックスできる.
来週以降,やっぱりこちらへ週1回は足を伸ばそうかなあ.


そして,いっぱいショッピングして帰る.しかも,全部自分のもの!(ごめんなさい,同居人さん.)

でも,帰りの足取りは軽やかでした!
by redsunflower | 2006-11-09 21:14 | Trackback | Comments(0)
<< エクセル奮闘中 さぶ. >>



大学教員は「総合職」と痛感する、遅咲きの文系研究者です.静謐な環境が欲しいと思う今日この頃。。。

by redsunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ありがとうございます。少..
by redsunflower at 17:33
mamiyanoriko..
by tokainaka at 15:51
> hhcさん そのと..
by redsunflower at 11:05
昨年の四年生が、11月く..
by hhc at 12:46
> hhcさん ありが..
by redsunflower at 16:30
お疲れ様です。redsu..
by hhc at 11:03
論理的な皮をかぶっている..
by redsunflower at 16:41
「少し前の会議で非科学的..
by hhc at 15:24
鍵コメ様 ありがとうご..
by redsunflower at 11:54
ありがとうございます。早..
by redsunflower at 07:11
メモ帳
**お知らせ**

迷惑コメント防止のために、下記の設定を追加しました。ご注意くださいね。

[半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない]



copyright 2006-
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧