研究三昧(はーと)

昨日今日と母校のセミナーに参加.日帰りを2日だったので体力的にはきつかったけど,「楽しかった(はーと)」

この4月から非常勤で教えている大学であるアプローチで英語を教えてきたのだけど,そのtheoretical backgroundをきっちり勉強したくて受講したセミナー.もちろん初期目的は達成したけど,それ以外にも


新しいトピック.
新しい文献.
新しい概念.
そして,
新しい研究課題(これは,希望的観測)

と盛りたくさんの成果.久しぶりにドクターの頃を思い出す充実感.

幸せ,と思う.

先週末の「へこみ」など吹っ飛ぶどころか,完全に忘れてました.

なんかこれって,

「失恋克服の最大の手段は,新しい恋を見つけること」


などというのに似てるような気がする.(研究は恋のようなものかな?)

気付けば今日から10月.

のこり3ヶ月,また元気にがんばろっと.
[PR]

by redsunflower | 2006-10-01 20:34 | 研究 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3456704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-10-02 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-02 04:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi at 2006-10-02 22:42 x
う・・・
私・・・・・・

一瞬忘れても、すぐ思い出しちゃうんです(TT)

確かに恋愛と同じ傾向だ ( -.-) =зフウー
Commented by redsunflower at 2006-10-03 19:41
>非公開コメントのTさん.
ありがとうございます.Tさんも修了めざしてあと少しがんばってくださいね.

>sachiさん.そうですか...ま,では「時間と言う消しゴム」にまかせましょう.そうですか,思い出しちゃうのですか...う~ん.