新学期1週間

私は,枕元に目覚まし時計を3つ置いている.
2つは朝5時50分にセット.もう一つは6時5分と時間差でベルがなるようにセット.

この目覚まし時計のどの時点で起きることができるのかというのが,結構疲労度のバロメーターになってる.

今朝は3つ目まで行ってしまった....

新学期が始まって1週間.ちょうど疲れがピークに達してきた頃.
おまけにここのところ同居人が忙しくほぼ終電で帰宅する毎日.
睡眠不足が大敵の私には,厳しい状況だ.


でも,うれしいことも..

今大学の同僚のネイティブの先生とあるプロジェクトをしようと計画している.

先日参加したセミナーで偶然出会い,話がとんとん進んだ.
(8名の参加者のうち,4人が同じ大学の同僚だった.ただし,私以外は全員英語母語話者.勤務校のネイティブの先生の研究意欲は高いと実感)

http://sunnily.exblog.jp/d2006-09-18

実現するモノになるかはわからないけど,とにかく

大学で研究の話が持てる機会ができたというのは,精神的に助かる.とてもありがたい!

肉体的に疲れ果てても,精神的な「うれしい」刺激があると脳内物質か何かでるのかなあ.
気持ちはとても軽やかだ.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-27 19:45 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3426753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。