”WORD”

朝から今月締め切りの論文と格闘!

というかWORDとの戦い.


時々,(しかも時間が切羽詰っている時に限って)
WORDがいうことを聞いてくれない.

昔のWORDはそうじゃなかった.シンプルで,わかりやすかったのに.

バージョンアップされるごとに
「余計なおせっかい」機能がついて,何だかわからないうちに余白ページができたり,セクション設定されたり...

数時間費やした....(無益な戦いだあ)

私がきっとどこかで何かしたのはわかってますよ.

でもね,

その昔はタイプライターで原稿を打っていた時代もあるんだから(私ではありません)少し,機能が多すぎるのでないの?特に古いバージョンで作った文書を新バージョンWORDで使用しようとするものなら,

「言う事きいてくれない率アップです」

でもとにかく,何とかカタつけました(時間かかったけど)

来年新しいOSが発売されるそうな...WORDとの戦いはこれからも続きそう...研究者の宿命かなあ.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-21 18:12 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3380233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。