一石二鳥

どうしても聞きにいきたいセミナーがこの日曜にあった.

でも,ここのところ週末は結構ずっと学会で外出してる.

この日・月曜日は同居人にとって珍しく連休.セミナーにいくともちろん彼はお留守番.なんだかちょっと申し訳なく思って思案した...

そこで「!!!」

セミナーの開催場所は同居人が学生時代を過ごした思い出の地.こうなれば誘ってしまおう.二人でいけば,恐くない.私はセミナー,彼は思い出の地をドライブ...

ということで,昨日は無事にセミナーに参加してきました.ついでに,夏休み旅行の代わりに近くのホテルに1泊.久しぶりの豪華ディナーを満喫してきました!

普段は忙しさにかまけてゆっくり話す時間がないけど,たまに違う空間に身をおくと,結構いろいろ話ができる.これはとても大切なこと.子供というかすがいのいない我が家では,夫婦という関係はやはりふたりで作り上げていくという意識が必要だから.

ちなみに結婚18年目の私たち.あと7年で

「銀婚式」

という事実に愕然とする.


銀婚式だなんて,おじいさんおばあさんのことと思っていたのに.

時というのは残酷ですね.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-18 19:39 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3356848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POPPY at 2006-09-20 01:07 x
銀婚式!!!素晴らしい素敵なことじゃないですか!
時というのは残酷?いやいや時は思い出を作り出す魔法みたいな
もの。僕はまだ結婚して3年とちょっと。まだまだです。
Commented by redsunflower at 2006-09-20 08:10
ありがとうございます.縁あって一緒になったのだから,楽しく暮らそう!というのが我が家のモットーです.結婚生活って1,2年目までが一番長く感じました.7年目くらいからは,光陰矢のごとし...気付いたら18年目突入です(笑).POPPYさんのところもいい思い出をいっぱい作ってくださいね.