査読おわる

ふー,いつになく仕事がはかどり査読が半日で片付いた♪

査読.
自分がいただく査読もそれぞれだが,

一応editorからeducational comments(英文ジャーナルです)を求められているので,自分がもらったコメント中でもっとも教育的だったものを参考にして書きます.

量にしてA4サイズ2枚くらい.

しかも,語学系のジャーナルの場合,

統計の知識不足のせいか,統計手法の間違いがすごーく多い.

一応コメントする際には,まちがったことは「いくら匿名査読」でもできないから,ひとつひとつほとんど全部,本を取り出してきてよっこいしょ,とチェックします(統計の本はホントに重い)

このプロセス,実は自分にもよい復習になったりするのだが,実に時間がかる.普通は2日みておかないと...

だから,今日のスピードは

「自分で自分をほめたい」気持ち.

あ,でも正直に報告すると1点だけ分析のコメントに自信がなかったので,頼りになる友人に「お助けメール」しちゃいました....だから,「査読終わる」は正しくは,「ほぼ」が必要です.


後は,自分の投稿論文のチェックが残っているけど,できるところまでやってしまおうっと.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-16 18:18 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3341063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。