ゴッホ届く

あるTVコマーシャルで使用されていたゴッホの「夜のカフェテラス」がついに届いた.


http://topart-sh.sv1.allin1.jp/goods/1149064237986/


早速SOHO研究室へと思ったけど,


飾る場所がない.(買う前からわかってたでしょうに!)



仕方なく,和室に置く.しかも,仏壇の前(・・;).

明るい光のなかより,薄暗くなってからの方が雰囲気がいいなあ.ゴッホがこの絵を書いた時代には明るい蛍光灯なんてなかったろうから.

この絵を描いていたとき,きっとゴッホは貧しかったんだろうな.硬いパンとお水くらいの食事で..などといろいろ思いはめぐります.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-08 20:38 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3278745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。