保険更新

毎年この時期は,保険の更新の時期.

車?火災保険?地震保険?


いえいえ,私の唯一ともいえる大きな買い物の動産保険です.

その正体は,

「ハープ」.

楽器のハープです.

Dが終わってどうしても習いたかった.昔「魔法使いサリー」(古い!)でサリーちゃんのおかあさんがハープを弾くシーンがあった(ように思う).それ以来の憧れだった.

ハープは弦楽器,体に音を共鳴させて奏でる音は何ともいえず,幸福感でいっぱい.初めて習いに行ったその日にオーダーしてしまいました.

でも,現実は厳しいもので,

調音に時間がかかる.
練習も時間をかけてしなければ,音らしい音すら出ない.

それでも,気持ちに余裕のある時はハープの前に座ることができるが,仕事と研究と忙しくくなるにつれ,練習に通うこと自体が無理になってきた.

決断は早い.「休止しよう!」

それ以来ハープにはさわっていない.家の隅にケースにいれてひっそりと(といってもかさばっていますが...)

動産保険だけはかけ続けている.いつか,また弾くときのために.

無駄遣いとは思っていない.チャレンジしたことは無意味ではなかったと思う.結果が予想と違っていただけ.

研究を引退して,おばあちゃんになったら,また弾きたいな.
[PR]

by redsunflower | 2006-09-05 08:26 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/3251288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。