完成

ようやく論文印刷も終わり,あとはクロネコするだけだ.やれやれ...

と思っていたらお師匠さんからメールが届く.

実は,前回聴講した際に,採用が決まった(つまり,in press)私の今回の論文の分析法が今彼がとりかかっている論文の先行研究のひとつとして「読みたい!」といわれ,送付していたのだ.

ちゃっかり,”fatal errorsがあったら教えてくださいね”.と付け加えるのを忘れずに.特に,
査読者からのコメントに基づいて改訂したところは,赤字に変えて目立たせた.

彼くらいの大物になるとあちこちから投稿前に「読んで」と送られてくるそうな.(このへんがアメリカぽいところ.日本ではいきなりにはなかなかねえ.)それで,2,3コメントをつけて返したりすると,勝手にAcknowledgementsに名前載せて,まちがいがあったら俺のせいになる!とよくこぼしていました.

そんな訳だから,「どうかな」と思ってきたけど,"fatal" flawsはなし,とメールで言ってくれました.この"fatal" がくせものだけど,でも一応”good work"とほめてくれたし,改訂した部分もこれで自信をさらにもって最終稿をおくることができる.有難うございます.お師匠様.
(礼儀として,acknowledgementsには名前のせる許可ももらったし,それに,"The author is responsible for any remaining errors or shortcomings"とつけ加えておいた).

ふう,一仕事終わる.

あ,でもお師匠さんからteaching materialsの本を出版するから,原稿をなんか送れ,ともいわれてたのを思い出した.〆は8月末.採用云々は出来次第だ,とも言われているけど,よし頑張ろう!
[PR]

by redsunflower | 2006-08-02 12:35 | 研究 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2968158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POPPY at 2006-08-03 11:18 x
相変わらず頑張っていますね。
私も研究しながらブログも徐々に復活しようと考えてます。
今後どーなる?のかわからないけど。。。