波の次に..

初講演会も終わり..まずはほっ.

某有名教育財団主催になるとやはり仕事はきっちりされてるな,というのが実感.

もっとも,講演会であろうと,学会であろうと,授業であろうと,お引き受けした以上はベストを尽くすというのが私の仁義(!)準備に時間をかけ,当日聴衆の様子を見てなるべくaudience-friendlyにアプローチを変えることにしている.

手ごたえは,後日送付されるアンケートの結果をみないとわからないが,いい経験をさせてもらったと思う.この国の英語教育を少しでもよくするには,研究者ももっと活動の場を広げるべきと改めて認識する.大学専任のタイトルがなくとも,SOHO研究者である私に声をかけていただいたことに感謝,である.

さらに,嬉しい発展が.

今回の講演会の内容をさらに発展させて本を出版しよう,という運びになりつつある.まだ,実現可能かどうかわからないけど,一つの仕事が次の仕事を呼ぶ可能性につながると実感.実現するといいなあ.
[PR]

by redsunflower | 2006-07-29 16:19 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2933626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。