朝からネット注文

朝からお歳暮やらこまごまとした家庭備品をネットで注文する。
そして、教材用の英語の本も。

午後からは、学生に再提出させたレポートを見て、夕方から実家へ行く予定。


[PR]

by redsunflower | 2017-12-03 11:58 | プライベート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/28797290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2017-12-03 14:24 x
連投ごめんなさい。
でも、redsunflowerさんも、レポートを再提出させているとわかり、自分がしていることは間違いではなく、他の方もしているとわかり、ある意味で安堵し、また、共感の嬉しさがありました。学生のレポートをみて、書きなぐって一回きりで終わり、という悪しき習慣がついていて、そうなると「何かを書きなぐる」という意味のない行為に時間と労力をかけているのが虚しいと思いました(無論、学生数が多い場合は、避けられないことなので全面的に、学生のせいでも教員のせいでもないわけですが)。それで、私の場合、二度提出してもらっています。授業中に読み直してもらい、例の日本語テキストなどを用いて自分で赤を入れてもらい、私から書いたコメントを読んでもらい(個別に丁寧に書き込む場合と、授業で説明をして終わりの場合と二通りですが)、二度目を最初の原稿と一緒に出してもらうことにしています。劇的に上手になっている子が少数ですが存在して、そういう時は心底嬉しいです。
Commented by redsunflower at 2017-12-05 12:12
> princesscさん
「再」の文字に気付いていただきありがとうございます。年々、日本語のレポートにはびっくりさせられますが、書くことは考えることと密接にかかわっていると思います。princesscさんにいろいろ教えていただいたおかげで、今までの添削中心の指導からゼミで日本語もしっかり教えていくことに変更します。
Commented by princessc at 2017-12-05 14:37 x
私が何かをお教えした記憶がなく(汗)、いつも教えていただくばかりです。