Good day!

お師匠さんとの豆腐料理の会食も終わる.彼もとても喜んでくれたし,私もすごーくおいしく,かつおなかに全くもたれず,大満足.(今度は同居人を誘おう,と思った次第)

でも何より収穫は,彼の駆け出しの頃の研究生活ぶりを根堀葉堀聞けたこと.教室では絶対きけないものね.1年に10本以上publicationし続けたのですって.競争の厳しいアメリカでのこと,並大抵ではなかったと思うが,やはり今日の彼を作ったのは,一朝一夕ではなかったのね.

納得...

お師匠さんのようなmodelがいらして本当に良かったと思う.高い山を志さなければ,決してハードルは越えられませんからね.

充実した聴講を終えて帰宅した私を待っていたのは,「論文受理」の知らせ.国内ジャーナルだが,(内容はさておき)結構メジャーだ.10月に発行決定.4月に必死で蒔いた種が結実す,ということか.http://sunnily.exblog.jp/m2006-04-01#1936284

というわけで,今日は久しぶりに本当に久しぶりにGood dayでした.

人生たまにはこんな日もあっていいよね.
[PR]

by redsunflower | 2006-07-22 21:27 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2872859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。