ダウンしていました。

7月から何だか体が重いなあ、と思う日が続いたら、頭や耳がチクチク痛み出して、、、これはもしかしてと思って病院へ行ったら案の定ヘルペスの再発でした。今回はやや症状が重く、しっかりバルトレックスが処方され、セーフティモードで過ごしました。幸い講義を休むことはなかったので、補講は免れました。良かった。

思うにそれほどの自覚はなかったのですが、なぜか春先から風邪ひとつひかず、順調すぎる体調だったのでつい無理をしてしまっていたのでしょう。プチ風邪程度でもひけば早寝などしていたのでしょうが。無理は禁物の年齢ですね。

今日は久しぶりのデスクワーク、書類の処理や来月の学会準備を再開します。

先ほど、庭の蝉の初鳴き!がありました。真夏近し、です。



[PR]

by redsunflower | 2017-07-11 11:38 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27964476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2017-07-11 13:15 x
お見舞い申し上げます...私も帯状疱疹で入院したことがあるので、神経系統がピリピリと痛みはじめたら、要注意です。一病息災かもしれません。お大事に。
Commented by redsunflower at 2017-07-12 11:07
本当ですね。ウイルスと共存していくしかないようです。
princesscさまも超ハードなご様子、ご自愛ください。