有料英文チェック初体験

英文エッセイを有料英文チェックにお願いした.納期は一日(ちなみに,これがスタンダード料金.もっと早いイクスプレスとか割増料金でいろいろあるらしい)

結果は大満足.

いつもネイティブの先生にチェックをお願いするのだが,人それぞれ.明らかなミスしか指摘されないし,なかなか自分のライティング力向上にはいたるほどのコメントはいただけない(仕方ないと思う.忙しい合間にみてくれるんだもの)

今回のは,洗練された英語にするには,こう書けばいいのか,と多くを学ぶことができた.最初戻ってきた時は,「真っ赤なコメント」に一瞬ぎょっとしたが.

主に論文を読み書きすることで英語力を培ってきた私は,エッセイとか私情を表現する英語は苦手だ.small talkより,国際情勢を語る方が楽ちん.とってもバランスの悪い英語力だと思う.できるだけ,映画をみたりして,日常英語力を伸ばそうともしているが,なかなか難しい.だから,今回のエッセイチェックはとても役に立った.料金はA41枚程度で5000円.これを高いととるかどうかは人それぞれだが,勉強費用と考えれば決して損はない.

ただ,改訂稿にスペルミスを発見.やはり最後は自分で確認は怠るざるべきなり,か.
[PR]

by redsunflower | 2006-07-13 21:33 | 研究 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2792512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Junko at 2006-07-15 12:50 x
私のブログへの励ましのコメント、ありがとうございました。
お互い、種類の違う「超」多忙ぶりですが、なんとか乗り切りましょうね。

ところで、ここにコメントさせてもらったのは、有料英文チェックに大変興味をもったからです。「真っ赤なコメント」付きでチェックしていただけるなんて、ホント勉強になるなぁ、と思いました。
参考までに、どこにお願いされたのか、教えていただけないかしら。
もし、インターネットで探されたんだったら、URL教えていただけたら有難いです。私も前から、「どんなもんなんだろうなぁ」と思っていたので、ちょっと試してみたくなりました。また、お暇な時にでも、よろしく!
Commented by redsunflower at 2006-07-16 08:54
私が今回利用したのは次のサイトです.日本語サイトですが,結局やりとりは,イギリス?とおこないました(リクエストなどは英語で記入しました.)見積もりをしていただけるので,値段は事前にはっきりわかりました.http://www.enago.jp/

でも他にもいろいろな会社があるみたいですので,よく比べてみてくださいね.ではでは.
Commented by Junko at 2006-07-16 09:22 x
ありがとうございました。さっそくサイトをのぞいてみました。本部がインドの会社なんですね。さすが非英語圏の「英語先進国」!しかし英文校正の世界は奥深そうですね。なんだか新しい世界に踏み込んだようで、ちょっとワクワクしてきました。