進めたい

最後の段になってグズグズ抱えている論文。来週までに投稿しよう、と心に誓う。

それにしてもここ数日夜はしっかり冷え込む。家の周りの田んぼに水が入るこの季節、季節外の冷えに注意が必要だ。

できれば、今日の成果を夜に報告したい。

(途中経過)
朝から2時間、ずっとENDNOTEの出力に悩まされてきた。あれこれ調べてようやく解決。電子ジャーナルではなくweb pageで保存するとジャーナルの要望にそった出力になることがわかった。
これも、前に進むための1ステップと自らなぐさめます。

[PR]

by redsunflower | 2017-06-06 09:38 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27871106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-06 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redsunflower at 2017-06-07 10:58
> 鍵コメさま
新しい学科やカリキュラムを立ち上げたばかりって本当に大変ですね。今がピークだと思って耐えてくださいね。思い起こせば私も着年度、英語教育カリキュラム改正に手を付けたばっかりに大変でした。自分の立ち位置が見え始めた3~4年後からようやく少ないけど研究との時間配分もなんとかできるようになりました、、、お体、くれぐれも大切になさってください。