ホームベーカリー

ホームベーカリーについてご質問をいただいたのでこちらにアップします。

私が使用しているのはパナソニックの一番安いラインです。

もちもうどんも不要、パンのみを作りたかったため、メニューコースが一番少ない(そして最も廉価)ですが、クックパッドなどではそれぞれホームベーカリーの会社名がついたメニューがたくさんあり、パン類を作るだけならメニューに事欠きません。くるみやイーストの自動投入、予約焼き上げもできるので私は満足しています。

ただ、デザインが各ラインで選べず(今は私が買った時と少しふたの色が違うようです)、昭和の家電製品のような白は気にいらなかったのですが、性能の満足度がデザインに勝ちました!高級品はゴージャス仕様でしたが、いずれ買い替える時も来ると思って安いものを買いました。。

写真は1週間前に作ったフランスパン、HBなのでこの形ですが、もちもちしたおいしいフランスパンが出来ました♪

f0066420_18140190.jpg

[PR]

by redsunflower | 2017-04-30 18:15 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27768693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2017-05-01 21:05 x
おおっ〜良さそうですね。ホームベーカリーでパンしか焼いたことがないので、今後もパンさえ焼ければいいと思っております。前のホームベーカリーは、どうも自動でうまく焼けなかったので(古くなっていたのか、二斤用のものにトラブルが多いのか、どちらとも判断がつきかねました)、全部自動で焼き上げてくれるなら大満足です。前は、生地をこねるだけで、その後の二次発酵とか、焼くところが手動でした(汗)。おかげさまで、ニューマシーン候補決まりました。
Commented by redsunflower at 2017-05-10 10:18
朝焼きたてのパンの香りがキッチンに広がっているのは、「アロマ」効果にも似て、幸せ感に満たされます♪自動焼き上げがお勧めです。