PCメンテ中

ノートパソコンをしばらく使用していなくて、学期が始まる前にアップデートをしておこうと思い立った。

案の定、ウイルスソフトは更新できたが、windows updateができない。いろいろ検索すると定期的にある程度の時間使用しないと更新できなくなるケースが多発しているらしい。

試行錯誤を繰り返し、updateできるようになるファイルの前に、そのファイルを入れることができる別のファイルを入れることが必要らしいと分かった。(呪文のようだ)

仕方ないのでこのブログを書いているPCの前に、ノートパソコンを置き作業中。所要時間これまで2時間弱。さて、うまくいくだろうか。

PCもお肌も体もメンテはこまめに、ということですね。反省。


******
スタートから4時間後、すべて無事UPDATE終了。計35個のファイルのアップデートとなりました。

[PR]

by redsunflower | 2017-03-21 11:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27657155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。