お墓参り

少しだけ業務が一段落したので、お墓参りに行く。ついでに実家へ仏壇の花も届ける。高齢者は仏壇の花を買うのも一苦労なのだ。

お墓参り直前にみぞれが降る(山は雪模様)あいにくの天気だったので、いつもは必ずと言っていいほどお参りの人がいる霊園も、人ひとりいなくてシ~ンと静まり返っていた。寒い中の凛とした空気だった。

お墓参りに行くと、心の中で思っていることがより強く感じられる。まるで亡き父からのメッセージのようだ。
今日は、
「そんなことを優先していていいのか」という言葉を思い返した。もちろん仕事のことである。

「そんなことを優先していていいのか」

ええ、肝に銘じて仕事します。

[PR]

by redsunflower | 2017-02-14 20:12 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27558830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。