36計逃げるにしかず

http://kotowaza-allguide.com/sa/sanjyuurokkei.html

ここのところ仕事を通して、ちょっとなあ、と思うことがしばしあった。悪い人ではないと思うのだけど、とにかくメールが半端なくくる。これだけメールを書いていたら仕事の海にズボズボ沈んでしまうだろうと思うけど、ご本人はそうは思っていないらしい。電話とか直接会って話す方が、仕事がサクサクと進むことも多いだろうに。

というわけで、「36計逃げるにしかず」戦略を取ることにした。リスポンスは最小にして、やり過ごす。自分自身で軸を決めてしまえばあとは気が楽だ。

申し訳ないけど、仕事をかかえ、体調の良くない親がいるので(今日も、退院したばかりの親のところへ行く予定)、それ以外はミニマムにお付き合いさせていただこう。

[PR]

by redsunflower | 2017-02-08 09:52 | 心を支える名言・格言 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/27519850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。