一年前、一年後

一年前に父の病室で書いて、学会に投稿したものがが学会誌になって届いた。締め切りをあれだけ前倒しして書いたのは、これが初めてだった。そして、最終校正終了後しばらくして父は亡くなった。

頑張ってた、と思う。逆に書くべき仕事があったから病室でも頑張れたのだと思う。

一年後の現在、業務に追われて論文は11月初めで止まったままだ。仕事はお給料の内と思うので、粛々と進めるが、上から目線のメールには辟易する。こういうのをさらっとスルーできるほどまだ人間ができていないのは反省する。

先日は、あまりのイライラを発散させるために、デパ地下で「551の豚まん」を買って帰った。肉まんではなく、豚まん。おいしかった。やはり胃袋から癒し、なのかもしれない。
[PR]

by redsunflower | 2016-11-20 17:29 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/26974545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。