SOHO Update

やっと終わりました.SOHO研究室の整理.

といってももちろん100%ではないけど,少なくとも増え続ける文献を何とか居場所を見つけ分類した.

私の専門に関する文献は大別して,3種類.論文のコピーもよって3つのカテゴリーごとに分けている.その数の膨大なこと.そのうちの一つ,統計手法を使用した分析のカテゴリは使用統計手法ごとに大別しているが,あとの2つは著者名のABC順に分けている.

でもいつのまにこんなに増えているのだろう?中には,同じarticleのコピーもあった(参った!).

ENDNOTEに整理し終えているのは,そのうち半分くらいかな.整理しなきゃと思っているのに,次々と新しい論文が出て,の繰り返し.

とりあえず,SOHO研究室は地層発掘現場状態(!)から,何とか書斎らしくなった.机の上のスペースもたっぷり(今のところ)ある.

何だか,脳みその容量が大きくなった気分だ.

明日からまた頑張れそうな気がする.

それにしても,大整頓,疲れ果てました....
[PR]

by redsunflower | 2006-06-25 20:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2618546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。