バッテリー切れた

昨日は、一週間ぶりに大学へ。研究室で日頃できない書棚の整理などを行う。それなりに不要書類や段ボールを捨てたが、きれいに片付くところまでにはいかなかった。あと数日はかかるだろう。講義がないうちに少しずつ進めよう。

すっかり疲れ果てて帰宅へ。何しろ暑い。ご飯も作る気がしないので、デパ地下で夕食のお惣菜をゲット。中華にした。しっかり食べて、体力を維持しなければ。夏休みということもあり、デパ地下もすごい混雑だった。

少し早めに寝た。

朝、やはりいつものように目が覚めたので仕事を始める。書くという作業は大変だけど、書くために資料を集めて読んだり、アイデアを考えたりして、脳が生き返ってくるような感じがする。これはこれでとても嬉しいことでもある。

今日は、涼しいうちに夫の家と実家のお墓参りをする予定。お盆は来週だけど、やっぱり今週もお参りしておきたい。

[PR]

by redsunflower | 2016-08-06 05:45 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/25556166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。